ペンギンになって考える

イヌに喰われたペンギンの身にもなってみろ

ひさしぶりに

久しぶりに、こういうのを書く

特に意味はない

文字に起こして、何かを共有したい訳でもない

特に意味はない

 

昨日は何をしたのか、と

自分に問いかける

 

昨日はピザを食べたと返ってきた

そんな日だった

 

意味もなく、指だけが動く

 

スマホを新しくした

とても気分がいい

 

だから、ブログになんか頼らずに

自分だけで生きていけるような気がした

 

3時半すぎ

少しはやいお昼休憩

 

このまま何もしなくてもいいのではないか

そんな気持ちで、ずっといたい

 

明日はなにをしようか

そんなことを考えなくてもいいのかもしれない

 

きっと明日は明日の気分があって

明日の自分が決めてくれるはずだ

 

夜ごはんは何を食べよう

今日の話。

 

きっとこれも夜の自分が決めてくれるはずだ

だから今は考えないようにしよう

 

新しいパソコンが欲しい

6年も使ったノートパソコンだ。

いまさら変えることに未練なんかないよ

よく動いた方じゃないか

 

着地が見えなくなった

どこがゴールなんだろう

それもきっと、

ゴール間近の自分が決めてくれるだろう

 

だらだらとして意味のない文字列

それを読み返しても意味がない

 

意味がないことは悪いことなのか

そんなことは知らないけどね

 

でも、読み返してるなら

意味があることさ

 

行動には必ず意味があるんだよ

きっとね

 

おしまい