ペンギンになって考える

イヌに喰われたペンギンの身にもなってみろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

評価したい歳ごろ

わたしは評価がしたい 20 を悠に過ぎ、 わたしは何かを評価したくなった 本日評価するのはこれ とはいっても 上手く写真が撮れなかったので 各々気になる方は調べていただきたい 申し訳ない 評価するのは ダイソーの陶器の加湿器 である 皆様ご存知だろうか …

深夜のモンスター育成期②

前回までのあらすじ ブリーダーになった私はLA・LAに出会う。 調教助手のホリイと一緒にLA・LAを育て、大会で初優勝。 調子に乗った私は、次々とLA・LAを戦わせるのであった。 だが、そこに立ち憚るニート。 LA・LAはニートによって砕け、入院するのであった…

深夜のモンスター育成期①

2019年師走初日。 いやもう2日目か。 私は新たな人生を歩もうとしていた。 とはいっても副業だ。 なんせ昼間はいつも通り働かにゃならんのだ。 深夜の副業、それは… モンスターファーム!! 深夜にモンスターを育成。 そのモンスターを戦わせ、ファイトマネ…

深夜のブログ2

ああ もうこんな時間か この何ヶ月か、 このブログを更新していませんでした なんて価値を持たせて 言ってみたいものだけど じつは アメリカにいってきた 自由の国、アメリカ まあ確かに 日本とは違って、 いいところも悪いところもあった 例えば 店員さんの…

頑張るとは

ある女子高生は言う 頑張ればいいってもんじゃない 女子高生にこんなことを 言われたら どうすればいい 頑張れ ひとはひとに言う この言葉は 励みになるのか それとも 重圧になるのか ときたま 分からなくなる 最近 純粋にこの言葉を言えてないなあ 相手に圧…

説明する方法

ある古典の先生は 説明は二項対立だ と言った。 当時 ひとに説明することに 苦手意識があったから ほほんと 納得した ひとは 比べて 始めて 理解する ひとは 比べる生き物だ 比べることが 悪いというひともいる たしかにそうかもしれない 嫌な思いをすること…

深夜のブログ

深夜 何もすることなく ただただ 起きているだけ なにかをしなくてはいけない そんな使命感もある なにかなんて 自分では 分かっている だけど そんなのもする気になれない だから いいかなって 寝れない夜 ブログを書こう 寝れない夜は 何をする 動画を見続…

じゅおん

お題「最近見た映画」 最近、怖い映画にはまってる とは言っても、何個かしか 見てないけど 夏だからっていって 心霊スポットにも 行ったし 幽霊さんには迷惑かけたかな って心では思ってる 呪怨 これを見た どうやら映画版じゃなくて ビデオ版ってものらし…

これからそれから

ブログなんて始めたけど いまさらなのかもしれないね でも始めた理由は 誰にも言えないことだって あるじゃない それをここで言えたらなって でもそれはブログを始めるのと 矛盾してるのかも しれないね それでもいいんだなあ 矛盾って、 なんかかっこいいじ…