ペンギンになって考える

イヌに喰われたペンギンの身にもなってみろ

深夜のブログ4

特になにも書くことのない日

いつもと変わりのない日曜日

かといって

いつもの日曜日がどんなものか

説明も出来やしない

はて、

いつも、日曜日ってなにしてたっけ

そんなことを考えてると

もう月曜日か

 

みんな嫌いな月曜日

だけど

私はそんなに嫌いじゃないよ

始まらなければ

終わらないでしょ

きっと世の中の全てのものには

始まりがあって

終わりがある

きっと宇宙だってそうさ

きっとね

 

さあ、今週は

どんな週になるのだろう

きっと波乱さ

波乱であっておくれ

でも、

絶対に乗り越えられる波しか来ないでね

波には飲み込まれたくないものさ

 

意味のない文章

きっと明日のアタマも

こんな文章みたいに散らかっているんだろうなあ

整理整頓、一番苦手

整理することは大事なのか

整頓することは大事なのか

整理と整頓は何が違うのか

よく分からないよね

 

きっと分からないってことは

私の人生にとって

大事なことじゃないんだろう

重要性が分かっていれば

人生にとって大事なんだろう

 

ねむい

ねむくなってきた

でも、寝たら月曜日だ

寝るまでが日曜日

自分の中の標準時子午線が

そう言ってる