ペンギンになって考える

イヌに喰われたペンギンの身にもなってみろ

小説:パンデミックを止めるな チャプター1

チャプター1 パンデミックてなんですか

 

私は小説家!未来の明るい小説家!

でも最近はね、コロナウィルスってやつにね

仕事を奪われてるの

ウーバーイーツ!

まあ、奪われる仕事も元から無かったんだけどね

ん!なんか喉痛い!あ、これやばいやつ!

 

ぱたん

 

こうして私は気を失ったのでした。

 

はっ!

ここはどこ!私は誰!?

 

ぱー

 

あなたは100年間ずっーと寝てたのですよ。

 

ん!?この声は!?一体あなたは誰なの!?

 

私は女神。この世を創造した女神。

 

え!ほんとに!?なんで!柴田理恵みたいな声したやつが女神とか!クソワロなんですけど!ほんとに!?あんた、女神!?ワンチャン、私なれるわ!なんで、あんたが女神なのよ!なんで!?なぁんんでえ!?

 

ぽこん

 

いったっっっ!殴りやがったな!しかも、おめえグーで殴ったろ。なんなん!暴力とかねえわ!

 

うるさい!あんたうるさいわね!なんでって言ってるやつは一生成長出来ないのよ!ばーか!

 

ぽん

 

そうして女神様はどこかに行ってしまいました。100年後に目覚めた私、果たして生きていけるのでしょうか。