ペンギンになって考える

イヌに喰われたペンギンの身にもなってみろ

小説:パンデミックを止めるな チャプター3

チャプター3 ゾンビとキョンシーの違いってなんですか

 

食糧を求める私!私はこうして外に出ることを決めたのです!

 

 

いやー、まじで外出るの何日ぶりだろ。100年寝てたから36500日ぶりかー。(簡単なため、うるう年は考慮しないとする)

 

ガチャ

 

私が玄関の扉を開けると、そこにはそれはそれは青い空が待ち構えていたのです。

 

ンンンンッッッ‼︎! キモっチ!!!!!

 

私はこれ以上ない快感を味わったのです。このとき、広瀬香美が息を吹き返しました。そう、流石に広瀬香美でも100年後までは生きていられませんでしたが、快晴のおかげで生き返ったのです。でも、私は知る由も無く、もし知ったところでどうでも良い話なのでした。

 

私、歩く。ダトダト歩く。コンビニの道は険しい。

と、その時だった。第一村人発見!

 

あ、おかあさーん。こんにちは!

 

 

ちょっと!おかあさーん!こんにちは!

 

…ウガオ

 

ちょっと、いまね、この村のいいところ聞いてて。なんかこの村のいいところってないですかね?

 

…ウガオ

 

いや、スタジオにスペシャルゲストで泉ピン子さんも来てるんで、この村の名物料理をご馳走して欲しいんですけど…?ダメデスカ

 

…ウガオ

 

おい!なんで無視だよ!このやろう!こっち向け!

うわっ!!!!!!!ゾンビだ!!!!!

きたねえ!くせえええええ!!!!!

 

ウガオ…スタジオニ…セキネマリはイマスカ…

 

関根麻里!!!?いや、それ1個前のアシスタントだよ!いや、もう100年前だよ!いねえよ!

 

ジャア、ナンデイズミピンコはイルンダアアアア!!!!!!!

 

うわあ!襲ってきやがった!くそう!噛むんじゃねえよ!!!危ねえだろ!ゾンビという立場を弁えろ!私は主人公ダゾ!!!くそう!なんか武器がないと闘えない!!!

んっ!!ポケットに何か入ってる!ダーツだ!!!!ありがとな!ジョージのおっさん!!!

 

こうして、私はダーツを握りしめゾンビの額に突き刺したのです。

 

いった!!!!!!!!!正気かよ!

 

と言ってゾンビは倒れてしまいました。コンビニまでの道はまだまだ長そうです。