ペンギンになって考える

イヌに喰われたペンギンの身にもなってみろ

帰路にて

旅の帰路にて

バスの中

既に4時間は経ったか、

いやもっと経ってるのか

 

お土産を買いすぎた

お土産のせいで足元は狭く、

私の膝は悲鳴をあげている

あと何時間バスに乗っているのだろうか。

そんなことを考えながら、

朦朧とする意識。

 

寝てしまえば、この辛さは感じないのか

寝てもこの辛さを感じてしまうのか

そんなことは分からない。

 

旅というものは良い

何回でも行きたくなるのが良い

 

旅にはハプニングが付き物だ

行きたい店が閉まってるときだってある

事前に調べているのに。

だけど、これが良いのよ。

予想の範囲内の旅なんて、

旅ではないでしょう。

それはきっと散歩と言うのでしょう。

 

食べ物が食べれるのも良い。

ご当地ものがどこでも食べれる時代。

でもさ、現地で食べるのは格別なワケ。

大事なのは、そこで食べたという経験。

経験を食べてるワケ。

 

また行きたい。

 

おわり